生命保険営業担当者によって教えてもらったこと

2013年07月22日 16:01

当然のことながら、この技術は、どんな生保の会社に勤務している人でも法人、個人ともに利用することができる 生保に関する営業ノウハウといっていいでしょう。 生命保険は各々の会社によってなかなか分かりにくい仕組みを持った商品がやたらとたくさんあってなかなかどれを選ぶべきか区別が難しいということも有るし、自分にとって要るだけの値段を計算することさえも困難だ。  生命保険会社の営業マンというのはどんな時でも新しい契約ができなければやっていけない世界であり、また契約が済んだ後、さほど時が経つ前に契約の解消を求められて問題にもなる。あなたがもしも、生保見込み客を開拓するのに困っていて、できるだけ多くの見込み客を確保したいと本当にお思いの方に関してのみ、この手紙の残りを 読んでください。 今までは自分の頭にはなかったことについて生命保険営業担当者によって教えてもらったことで満足したことにより帰るときには態度が大幅に良くなる見込客も多数いる。ケガや病気に襲われた際、さもなければ生命保険に関する賦払金の振り込みをすることが難しくなった時、契約者の貸付を受けたいとなった際などなど様々なお手続きもお話を聞きたいと感じたりすることもあり得る。お客様センターに潜在顧客から問い合わせが来た場合、該当地区のそれなりの優績者、すなわち一定レベル以上の営業成績を持っている者に配分してコンタクトを取らせるような仕組みになっている。 営業の人との付き合いも関連するのだが、 生命保険の営業職の人とお話しするのに先立って、自分の持つ考えで生命保険関連の知識を持とうと意識しておくと、おっ、と思われることが少なくない。 人生で第二に高額な購入とされている『生命保険』は、保険料の総額が"1000万を超える"場合が多々あるのです。それにも関わらずほとんど見直されることがない私のような人間が何の予備知識もなく生命保険会社の人に話を聞こう行った場合特約だらけの不必要なものまでお薦めされて言われるがままになる可能性がある。 一年間で数百件の契約を手に入れて、年収にして数千万円が手にできる 生命保険営業という世界。もっとも、それはほんの一握りで、大方の営業はそれほど稼げているなんてことはない。 過去において多数の保険屋さんを相手に勉強会をやってみて感じたことは、一気に業積が上がるのは学習した事をひたすら正直に真似るまっすぐな方ですね。 至近の話になりますが、リーマンショックで多大な痛手を被ったAIGが、日本国内での主力の稼ぎ手だったアリコジャパンを切り捨てようと画策していた例が存在しています。  生保の営業が取り扱っている保険というのは一般的に自社の保険だけです。したがって、他社の商品との比較は契約を検討する本人でしなければなりません。 来店型である保険ショッ プは、高い効率で「保険の見直しについて迷っている顧客」を獲得することができるように考えられますが、近頃では、一層便利なネット生保会社が急増しています。