保険に加入すること
2013年06月13日 16:01
やり手である 生命保険会社の営業マンも軽い感触で接触をし、存在感は出していきつつも、連絡を取り合って、要となる縁が生まれた時が来たら目の前へと現れるのです。 例えば、僕みたいな人が何も考えずに生命保険会社の人にお話を伺うために行ったとして特約が満載の実質必要ないものまでどんどんお薦めされて言われることを受け入れるばかりになると考えられる。お客様が中小の社長など高い地位につかれている方は、 生命保険の営業が豊富な知識を持つということを理解すると公平に扱ってくれて、こちらの話を優先して下さる方も相当数いる。 能力の高い生命保険営業マンにはむろん、辞めてもらいたくないのです。ただし普通の会社とは異なり、実際のところ優秀ではない生保営業マンでも安易に辞められては困ったことになるのです。 思わぬケガや病気の際、そうでなければ生命保険に関する賦払金の振り込みが難しくなった時、その他契約者の貸付を受けたくなった時などの様々なお手続きも話を伺いたいと感じたりするかもしれないと言える。 生命保険営業マンの中でも優秀な人は契約者が問題が起こったようなときに顔が浮かぶ上から3位にあげられます。優れた 生命保険営業マンは簡単に連絡が取れるものです。 何十年という長い間保障を約束してくれるのが生命保険です。営業マンともずっと付き合うことになるでしょう。商品知識の確かな生命保営業マンを通 じて保険に加入することをおすすめしたいです。 顧客の方に保険・金融についての多くの知識がある場合は、生命保険営業側としてもうっかりした案を出すことは不可能ですし、必要でない保険を丸め込んで売りつけるようなことは無理なことです。 営業マンの世界は、どこの業界だとしても難しい現実があるのです。「リピーターを作れない」という問題は生命保険に関する業界だけの現象と言っても良いでしょう。 生命保険というものが良いと思っていないFPに関する先生方の良くおっしゃることには、「もしも、生命保険会社が潰れた際のリスクを踏まえると、貯蓄する形での保険は勧められません」と言われたりもします。...
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